d8e93adc5ef2e2c5cd91f0acf9685d7e
ぐでだま【公式】Twitterより

白身と黄身が彩る絶妙なコントラストが美しい卵。
にもしも顔や「お尻」があったら・・・の「ぐでたま」をご紹介致します。

【プロフィール】
ぐでたま 2013年
ゆでるもよし 焼くもよし 生のままでもよし。
いろんな調理法があるけれど、ぐでぐでやる気のないたまごなのだ。
あなたの食べようとしているそのたまごも、ぐでぐでしているかも !?
ぐでたま サンリオ公式HPより

この卵は鮮度が良いんですよ~。
なんてテレビの通販番組等で紹介される箸でつまめる卵。
とは一線を画す「つかみどころのない卵」
それが『ぐでたま』なのです。
え?何を言ってるのか分からないって?
私がお勧めのぐでたまツイートをご紹介するのでファンになっちゃって下さいませっ!










また、Youtubeでは不思議なダンスと共に動くぐでたまが!
ま、まぁ基本動かないですけどね・・・


ぐでたまショートアニメ 第94話「食べたいのに」(8/20放送)


ぐでたまショートアニメ 第95話「子に伝わらず」(8/21放送)


ぐでたまショートアニメ 第96話「業界用語」(8/22放送)

公式ツイッターやYoutubeでは他にも沢山のぐでたま達と出会えます。
本格的なブーム前に是非チェックしてみて下さい♪

今回参考にさせて頂いたサイトはコチラです。
ぐでたま【公式】Twitter
ぐでたま サンリオ公式HP
サンリオ公式チャンネル
ありがとうございました。