84a108b57af2288fdf3ad3f12bbe21fd
食事の後のエチケット、歯磨きは口臭・虫歯予防としてとても大切。
でも外出先、手で水をすくってる姿は出来れば見られたくない所…
今日はネットで話題の『コップのいらない歯ブラシ』をご紹介致します。

一見、普通の歯ブラシのようですがヘッドの手前に水をあてると、
歯ブラシの形状が水を上に吹き出せるようになっています。

Rinser Toothbrush - Scott Amron

歯磨き用のコップは持ち歩くにはかさばりますし、衛生上置き場所にも困ったりしますね。
手を濡らすのも嫌だという方もいますし、学校やオフィスでは重宝しそうです。

ヘッドは取り外すことができるので部分交換をすれば、
新しい歯ブラシを買う必要がありません。

ブラシ部のパーツも少なく環境にも優しそうですね。

ネットやSNSでは

地味にほしい
発想がすごい
節水には向いていない

等の感想が出ているようです。
節水は確かにその通りですねw 用途を限定したい所です。

勢いよく水が噴き出てくるのはなんだか懐かしさを感じます。
デパートや真夏の公演。
ただの水がどうしてあんなに美味しかったのでしょう。

コップのいらない歯ブラシAmron公式サイトはコチラです。
http://www.amronexperimental.com/Amron-Oral.html

ネットの熱い波をご紹介するRed Wave Newsは皆様の『コメント』や『目安箱へのネタ投稿』と共に歩むサイト作りを目指しております。是非、気軽に投稿して頂けます様お願い申し上げます。産まれたばかりのサイトですが今後ともどうかよろしくお願い致します。