neko
「じー」っとこちらを見つめる三匹の子猫。これは5月23日に動物園で公開された世界最小の猫「クロアシネコ」の赤ちゃんの映像。絶滅を危惧されているクロアシネコ達の子供の姿をとらえた貴重な映像との事です。


Black-footed cat kittens make their public debut

Youtube内に書かれていた文章を分かる範囲で翻訳してみました。
世界最小の猫の世界最小の子猫です。三匹のクロアシネコは4月8日に産まれ、それぞれDrogon、Rhaegal、Viserionと名付けられました。フィラデルフィア動物園で産まれた最初のクロアシネコとなります。

彼らは公開されたばかりの頃、少し恥ずかしがり屋だったせいか新しい環境に馴染めていませんでしたが、数分後にはくつろいで元気な姿を見せてくれました!是非、肉食動物の王国へその姿を見に来て下さい!

アメリカ初のZoo360に猫たちの姿を是非見に来て下さい。
(Zoo360は遊歩道のような檻でトラ等の姿を見る事が出来るようです。)
他にも画像サイトpublimetroに幾つか画像がありましたのでご紹介致します。
1

2

3

4

5

1

6

7

8

9

10

そしてもう一本動画をご紹介。
コチラは日本の方が生態などを字幕で入れて下さってます。
キリン襲っちゃうんですね…w


[ sound off ]クロアシネコの生態と今後Red List Black-footed cat

後半に出て来る映像はコチラで大きな動画をご覧頂けます。


最も小さい猫の一つ 「クロアシネコ」 の赤ちゃん

残念ながら絶滅危惧種な上に野生種なので夜行性。
お家で買う事は困難…なのですが、
世界中でファンが拡大中なのも納得の可愛さですね。


今回参考にさせて頂いたサイトはコチラです。
Philadelphia Zoo公式サイト
Philadelphia Zooクロアシネコページ
publimetro
ありがとうございました。

ネットの熱い波をご紹介するRed Wave Newsは皆様の『コメント』や『目安箱へのネタ投稿』と共に歩むサイト作りを目指しております。是非、気軽に投稿して頂けます様お願い申し上げます。産まれたばかりのサイトですが今後ともどうかよろしくお願い致します。

Black Footed Cat (Wild Cats of the World)
LaWanna Mitchell
Big Cat Rescue
2013-11-21