nanami
「某出版社でボツになったマンガを公開します」
とのつぶやきから投稿された動画が話題になっています。

作者の方によるとある出版社にスカウトされ半年かけネーム(下書き)を完成。会議で許可が出ていよいよ連載!と思っていたのに、編集長の鶴の一声でひっくり返されてしまったとの事。更に半年かけて修正するも『「それじゃあ別作品だよね」と言われてTHE END。』

他の仕事を断ってまでかけた連載の夢…
何とも切ない散り方ですが折角作り上げた作品が勿体無い!
とHPとニコニコ動画を利用し公開する事にしたそうです。



動画はdビデオ等でお馴染みのマンガ動画のスタイル。
台詞とオープニング付きなのでアニメと漫画の中間って感覚。

ただ、声はボランティアなのか作者の方なのか、
ちょっと残念との意見が多く「ミュート推奨」とタグを付けられてしまいました。
サイトでは自分のペースで読み進める事が出来ますので、
のんびり『マンガ』を読みたいかたは下記サイトよりご覧下さい。

作品は毎月少しずつ更新されていくとの事。
一年後ぐらいには結果が分かるのかな。
つまらなかったら編集長の勝ちだし、
面白かったら自分の勝ち。
と作者の方も言われてますが、
無料で楽しむ事も出来ますので是非皆さんもご覧になり、
編集長派?漫画家派?なんてお友達と語り合ってみて下さいませ。


今回参考にさせて頂いたサイトはコチラです。
木星在住
ありがとうございました。

ネットの熱い波をご紹介するRed Wave Newsは皆様の『コメント』や『目安箱へのネタ投稿』と共に歩むサイト作りを目指しております。是非、気軽に投稿して頂けます様お願い申し上げます。産まれたばかりのサイトですが今後ともどうかよろしくお願い致します。