015l
日本玩具協会が主催し、12日から東京ビッグサイトにて開催されている「東京おもちゃショー2014」。キッズライフゾーンではジェイアール東日本企画が出展し、新幹線E5系がモチーフという新キャラクターが展示された。

東京おもちゃショー2014 - 新幹線のロボット「Project E5」現る! 写真31枚
マイナビニュース [2014/06/12]

お披露目は2014年6月12日から4日間、東京ビックサイトで開催されている『東京おもちゃショー』の『jeki(株)ジェイアール東日本企画』のブースで行われ早速各メディアで紹介。ネットではカッコいい!と話題になっています。

そう、この「Project E5」は【JR東日本の公式ロボ】なのです!

JR東日本のキャラクターと言うとSuicaのペンギンが思い浮かびますが、
このロボット君も今後、様々なプロモーションに参加してくれるのでしょうか。

男心くすぐる素敵フォルムは新幹線「E5」がモチーフ。
アニメやCGでの展開があるのか期待したい所です。
変形ギミック付のプラモとかも欲しい所ですが「Project E5」のSuicaも魅力的。
003l
マイナビニュース [2014/06/12]
マイナビニュースでは他にも多数の画像が公開されているようです。
また、『東京おもちゃショー』の一般公開は6/14(土)6/15(日)の二日間(入場無料)。
良ければどちらもチェックしてみて下さい。


今回参考にさせて頂いたサイトはコチラです。
東京おもちゃショー2014
INTERNATIONAL TOKYO TOY SHOW 公式サイト

マイナビニュース [2014/06/12]

ありがとうございました。

ネットの熱い波をご紹介するRed Wave Newsは皆様の『コメント』や『目安箱へのネタ投稿』と共に歩むサイト作りを目指しております。是非、気軽に投稿して頂けます様お願い申し上げます。産まれたばかりのサイトですが今後ともどうかよろしくお願い致します。