8ring
前回の記事【動画有】ブーゲング(ブージェング)が凄いと話題に! 【Yahooデイリーワード28位】に引き続きまして、今回は光と闇を使った最新のジャグリングパフォーマンスをご紹介致します。某有名パチスロでは無く本物のジャグラー動画のご紹介です。

前回の記事
【動画有】ブーゲング(ブージェング)が凄いと話題に! 【Yahooデイリーワード28位】

前回ご紹介したパフォーマー『Gustavo Ollitta』さんは「S-STAFF」と呼ばれる道具を使ったブーゲング(ブージェング)と呼ばれるジャグリングの一種。

今回最初にご紹介するのは少し似たジャグリング『eight ring』と呼ばれる八の字に見える輪を使った演技でリング単体の演技等は『Ring Art』とも呼ばれているそうです。細かいジャンル訳などは専門のサイトにお任せするとして、まずはeight ringを日本人パフォーマー(たぶん)の動画からご紹介。


"eight" ring manipulation

空中にリングが固定されたかのようにも見える不思議な演技。
公演の1シーンがセピア色に映えて面白い動画ですね。

ジャグリングと言うとボールでお手玉~と言ったイメージが強いかと思いますが、
今回はこんな一風変わったジャグリングにプラスして、
光と闇のコントラストが美しい動画をテーマにしてご紹介致します。


Contact Ring Juggling

暗闇に浮かぶ仮面とリングが美しい。
夜の屋外でスポットライト一つの演技…とか見てみたいですね。


Geometriks - Riky From Sardinia

こちらはいわゆるジャグリングのイメージに近いリングの演技。
背中でバウンドさせて…とかどうやってるんでしょうか。
練習してみる気にもならない技術の数々です。


Jochen Schell "Ring-act"

こちらは少し派手なRing-art。
もう芸術です。ブラボーです。拍手です。総立ちです。


Sennyo's Super Buugeng

こちらは前回の記事でもご紹介したS-STAFFを使用した、
ブーゲング(ブージェング)の女性パフォーマーです。
闇に浮かぶ赤い服に白い棒が複雑に絡みあう姿はため息が出る程に雅。

そして最後は少し趣を変えまして「熱い」演技をご紹介!


Sparkle Poi 2 *** fire show at EJC 2012

予想してみても仕組みがさっぱり分からないのですが美しいのは間違い無し!
闇に浮かぶ二つの魂が時に吹き上がるマグマのように!
時に打ちあがり散る花火のように…!
とにかく凄い!素晴らしいパフォーマンスです。

最新のジャグラーパフォーマンス。
如何でしたでしょうか。

実際に生で見れれば一番なのですが、
動画で入口を覗き込むだけで心はワクワクときめいてきます。

素晴らしいパフォーマー達に大きな拍手を!


前回の記事
【動画有】ブーゲング(ブージェング)が凄いと話題に! 【Yahooデイリーワード28位】

ネットの熱い波をご紹介するRed Wave Newsは皆様の『コメント』や『目安箱へのネタ投稿』と共に歩むサイト作りを目指しております。是非、気軽に投稿して頂けます様お願い申し上げます。産まれたばかりのサイトですが今後ともどうかよろしくお願い致します。