bugeri
本日は2014年の3月9日のYahoo!急上昇ワードデイリーランキングで28位に入った『ブーゲング』と言う単語に注目して調査して参りました。これは3月8日19時58分に日本テレビより放送されました、『世界の果てまでイッテQ!』内にて紹介され椿鬼奴さんや、森三中の黒沢かずこさん、たんぽぽの川村エミコさんがチャレンジした事で一躍注目を集めたワードのようです。そして続く記事では『世界の最新ジャグリング』をご紹介予定!そちらも楽しみにお待ち下さい!

次の記事
光と闇を使った世界の最新ジャグラーをご紹介! 

ブーゲング(ブージェング)とは、S-STAFFと呼ばれる…そのままですね。S字にアルミや木材を加工して使うジャグリングのようなパフォーマンスでS字以外にも三又に分かれている物や、様々な模様、そして動きによって目の錯覚を引き起こす…と説明するより実際に見て頂いた方が早そうです。youtubeにあった動画を幾つかご紹介致します。

まずは番組にも出演されていた『Gustavo Ollitta』さんの動画から。


Flow - Manipulação de objetos - object manipulation - Buugeng / S-staff

『Gustavo Ollitta』さんは1992年9月27日に誕生。今は2014年ですからまだ22歳とお若いんですね。その技術は勿論ですが肉体美でも中々魅せて下さいます。S-STAFFの他にも様々な演技を行っており、FacebookやYoutubeでその活動を拝見する事が可能です。

S-STAFFはこちらで購入可能です。
dube s-staff URL
SStaff-NaturalStripes
木の質感そのままで約8500円。縞々付で12500円程。

SStaff-detail1
裏には磁石を用いたギミックもあり動きを少しサポートしてくれるようです。
とは言え、動画のように複雑な動きは一朝一夕に出来る物では無さそう。

また、日本では武幻(BUUGENG)としてコチラで購入が可能なようです。
メイクや火を等、様々な道具を用いた動画も公開され活動もされてらっしゃるようです。
Youtube Dai Zaobab 公式チャンネル
動画もサイトの画像も大変面白いので良かったらご覧下さい。

そして『世界の果てまでイッテQ!』チームの演技がコチラ!


黒沢と雷の椿鬼奴

さすが面白い…w
椿鬼奴さんは普通にお上手ですね。
その道でもやって行けそう!


Gustavo Ollitta

そして最後は『Gustavo Ollitta』さんの動画に戻ります。
これは彼のパフォーマンスを少しずつ紹介したプロモーションビデオ的な動画。火を使った演技など多彩さの一旦を垣間見る事が出来ます。

是非、実際に生でパフォーマンスを見たいものですね。

そして、次回の記事ではまだまだ沢山ある、
光と闇を使った世界の最新ジャグラーをご紹介!(予定)
お楽しみに!

次の記事
光と闇を使った世界の最新ジャグラーをご紹介! 


今回参考にさせて頂いたサイトはコチラです。
日本テレビ 世界の果てまでイッテQ! 公式サイト
Youtube Gustavo Ollitta 公式チャンネル



ネットの熱い波をご紹介するRed Wave Newsは皆様の『コメント』や『目安箱へのネタ投稿』と共に歩むサイト作りを目指しております。是非、気軽に投稿して頂けます様お願い申し上げます。産まれたばかりのサイトですが今後ともどうかよろしくお願い致します。